Skip to content


レーシックやるよ!(1)

▼レーシック

角膜をレーザーで削って超視力がよくなるってアレですよアレ。やることにしました。そういえば目が悪くなってきてからここ数年、読書量が明らかに減っており、年300~400冊くらいだったのが100~200くらいになってたり、すぐ目が疲れるしバイク乗っててもメガネごしの風景がつまんなかったり、映画いってメガネのうえから3Dメガネかけるとかいみわかんねえしとか思って、もうめんどうだからレーシックやりたいと思って、やっちまうことにしました。今年温泉旅行とかいったときもほんとにメガネとかコンタクトが面倒だった。旅行にいくとほんとに目が悪いのが困る。
でもなーいろいろ怖い話もきくしなーとか思って周りの知り合いに聞いてみたけど、わりとみんないいっていうんだよね……むしろ悪いって言う人がいない。NASAとかアメリカの戦闘機乗りにも許可されてるみたいだし、まあ、そのくらいの技術なんだったら信用してもいいかな、どうせそのうち老眼入ってくるしいまのうちにやってしまえ!あ、いやまてよ……数年前にボクシングのプロテスト前に、スパーリングをやっていたときにカウンターで目にいいのを喰らって、ちょっと眼球でてきて眼底骨折したうえに緑内障が見つかるという不幸に見舞われたのだが、あれは大丈夫なのか……(このあたりは数年前にエッセイに書いたのでおいといて)、不安だ……不安だから検査してみた。そしたらあっさりイケそうだったうえに12回ローンが組めたのでもういいや、銀行残高3万円とかだけどなんとかなるだろーなるよねー。とか思って明日やってきます。ごめん、もし失明とかしたらみんな、原稿もう書けないかも知れない。そしたら保健で生活します!うそですしません!数年前、車に追突されて事故の保険金で一年生活した俺なので、口述でも仕事するぞ!(イミフメイ)オイラーは失明しても口述で素晴らしい仕事やってるんだから俺達にできないわけがないじゃないか!むしろ思考が冴えたとか言ってるじゃないか!どっちにせよいいことなんです。だからやってみるんです。どうなるんだろうなあ……(続く)

[`evernote` not found]

Posted in レーシック, 日常.

Tagged with , .