Skip to content


霊的動画批評第4回「おねがいマイメロディ」

▼こんばんわですぅ~諸君!(>_<)
前世ネットアイドルだったミンキー☆海猫沢だヨぉ!オトナじゃない!オトメデス!
連載も四回目、文字を書くのが面倒☆ミ
今日紹介するのは「おねがいマイメロディ」というアニメですぅ。
紹介する理由はかわいいからですぅ~。ぶっちゃけもう霊とか魂とか批評とかどうでもいいですぅ~ていうか批評なんか一度もしてないんだけどネ!(^_^)キャハッ!

▼子供から大人まで世代をこえて親しまれているサンリオのキャラクター、「マイメロディ」が初アニメ化! ひょんなことから人間界へ行くことになったマイメロディはライバルのクロミの悪巧みに対して中学生の女の子、夢野歌と共に魔法の力で人々の大切な夢を守ってゆく、明るくて楽しいキュートなラブコメディーアニメ。
サイトに書いてあった文章をコピペしてみましたぁテヘッ!(´w`)ぷんぷん!?
怒らないでね~怒らないでね~ヽ( ´ー`)ノ☆
おわりぎぎぎぎ

※編集部注 めろん先生は10月下旬、前立腺癌と生活苦とシ●ブの打ちすぎで病院へ入院されベジタブルメン=植物人間になりました。短い間でしたが、皆さん応援ありがとうございました。なお、BMめろん先生の連載は続きます。

▼身体が緑色のBM海猫沢です。今はオックスフォードでMBAを取るために猛勉強しております。植物人間の生活はとてもつらい。
性欲や食欲がない。
しかしながら欲望=夢は生きる原動力であり失ってはならぬ。真の夢を持つにはいかにすれば良いか?今回マイメロを紹介したのは、個人的に好きだからでもなんでもない。「夢」を掴む答えがここにあるのだ。

▼考えてみよう。……。

▼申し訳ない。植物には脳みそがないので考えられない。ちょうど同室のTOMがプレイボーイを読んでいる。そうだった。ウサギは激しい交尾をすることで有名な動物である。これにあやかる意味でプレイボーイのロゴはウサギなのだ。

ならば「おねがいマイメロディ」の主人公、マイメロはウサギ=セックスマシーン

Sex Machineと言えば言わずと知れたJBの名曲……つまりマイメロディで言われているこの「メロディ」とはFunkのことだが、FunkイズBluck music……マイメロは白い……ということはマイメロと対極に配置されたイタズラ黒ウサギ「クロミ」のほうがこのアニメの主人公だったんだよ!
白 vs 黒。どう考えてもWASP vs ブラックパンサーの戯画化に他ならない。凄い。さあ、性と暴力と政治的メッセージが爆裂のマイメロを見て夢をもぎ取れ。
葉緑素が足りないのでまた次号。
誰かハイポネックスとハロゲンライトを設置してください。
あと、窓際に置いてください。
枯れそうです。

▼今回の原稿はすべて夢の中で書いたものである。これを読んでいる諸君も夢なのである。

▼獲得した能力:〈アニメ批評力-30〉〈ファンシー+10〉〈ファンキー+100JB〉〈不自由さ+300Z武〉


初出:QuickJapan


[`evernote` not found]

Posted in 売文保存庫, 霊的動画批評.

Tagged with , , , , .