Skip to content


Life感想戦「動員と革命」

ustream_life201207.jpg

チャーリー復帰お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

ということで、今月のLifeは「動員と革命」がテーマでした。10万人あつめてなにができるか? などのアイデアを考えたんですが、個人的になかなか出なかった……。
というか、それ以前に、根本的にデモってなにかわかんないのだが、それを考える前に番組が内容に踏み込んで行ったので静観。俺は一番無知な人枠で話を聞かれるのが良さそうだ。あと、体験がないと話できねえんだな……俺。テーマに関わる体験しとかないとだめだわ。

で、まあ、考えてみたら俺、いままで小説でも私生活でも人がいっぱい関わるようなことっていうのが超苦手で、できれば避けたい……みたいなかんじだったので、これじゃいかん!「人が集るところにいこう!」ということで、今話題の歌舞伎町「ロボットレストラン」に行った。

はやくも目がいたい。

全長5メートルくらいの女ロボットがいた。

くるうじゃぱん

マルチを想像してたらアフロダイAだった。
しかし……どこかで見覚えが……あ!

+

邪神モッコス+ガンタンクと完全に一致。  


バックストーリーとしては未来社会、男が弱くなって女がどうたらこうたら……まあとにかく女性上位時代で女最強!みたいな話です。それでなぜ女がロボなのかわからない……。


渡されたipadで歴史が見られる。

出てくる頃にはアイデアのことを完全にわすれて、とにかくガンタンクみたいな女ロボがマジヤバイみたいな。まったく関係ないことしか頭に残っていなかった。

この脱魔術化した現代社会でキツネにつままれたような気分になれるスポットはここしかない。新しい妖怪として記録しておくべきだろう。

[`evernote` not found]

Posted in life感想戦, その他.

Tagged with , .