Skip to content


土蔵第八回「バイオハッカー前編」

青春と読書

土蔵も第八回を迎えました。今回は「バイオハッカー」についてです。マーカス・ウォールセン の『バイオパンク』とか、バチガルピの『第六ポンプ』なんかにもちょっと触れてます。長くなったので後半に続くのです。

 バイオパンク―DIY科学者たちのDNAハック!第六ポンプ (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

 なんだか最近真面目な科学エッセイぽくなってきましたが、ぼくはこの本がとても大好きなのでしょうがない。
サはサイエンスのサ知人に『 S-Fマガジン』連載初回からの何年ぶんかのコピーをもらって07年くらいまでのは全部読んでいるはず。超わかりやすくってためになる良書。二巻が出るのをひたすらお待ちしております。
そんなわけで来月もよろしくお願いします。
青春と読書』 は毎月20日発売。
定価:90円、お近くの書店のカウンターなどでお求め下さい。
[`evernote` not found]

Posted in 仕事, 告知, 随筆.