Skip to content


Life「夜遊びのゆくえ」予告

ustream_life201302.jpg今月末(というか今週末)のLifeのテーマは「夜遊びのゆくえ」です。
こ、これは……。
ご存じのとおり、ぼくは、お酒・タバコ・珈琲をまったくやらないので、なかなか夜遊びはピンと来ないんです。でも考えてみると夜よく遊んでるなあ……なにしてるんだろ俺……。
あー……そうかそうか。昼の遊びを夜やってるんだな俺。
夜遊びがあるからには当然「昼遊び」があるわけで、それがなにかっていうと……鬼ごっことか、家でゲームとか、スポーツとか部活とか、友だちの家でお菓子食ってダベったりすることですけど、ぼくはそれを夜やってるような気がします。

そういえば皇居ランナーとかもわりと夜多いんですよね。子どものときに昼やってたことが、時間の制約でできないので必然的に夜になる、ということなんだろうけれども。
そういうことを考えていくと、都市生活者のタイムスケジュールなんかも見えてきたり、夜遊びからいろいろなものが見えてきそうですね。

「夜遊びのゆくえ」

※「夜遊びのゆくえ」予告編をダウンロードする(mp3 47″30″)
↑をクリック

2月24日(日) 深夜25:00~28:00 (=月曜1:00~)

出演予定:速水健朗、湯山玲子、宇野常寛、海猫沢めろん、
西森路代、常見陽平、斎藤哲也ほか

予告編:速水健朗、海猫沢めろん、西森路代、斎藤哲也、
矢野利裕、村山佳奈女、鳥山穣(初代D)、長谷川裕P(黒幕)

詳細はこちら。

 

[`evernote` not found]

Posted in Life, 告知.

Tagged with .