Skip to content


出来ちゃったそれ、どうするの?

東京芸術学舎にて、一回講座を行います。その名も「出来ちゃったそれ、どうするの?」です!なんかすごい深刻な昼ドラの不倫カップルみたいになってますけど!違うんです!

これは、ブックショップ「UTRECHT」の店長である江口宏志さんが主催する、「自分の表現をみんなに知ってもらう方法」を学びたい方向けの講座です。

全5回なんですが、ぼくが出るのは6/12(水) 19:30~21:30 の回です。各回バラバラに受けられる……のかな? ちょっとわからないので、事務局に問い合わせてもらえればと!(すまん!) これけっこう先なのでまた来月お知らせしますね(あ、でも全回おもしろそうなのでぜひ参加を!)

江口さんとはお互い、今の仕事をする以前からの付き合いなので、いかにオレがテキトウでひどい人間なのかということが赤裸々に語られる!だけどいいんだよ!生きてるんだもの!俺はこいつよりマトモなのだ大丈夫!いける!そんな勇気をみなさんに与えたいと思っています。

https://ssl.smart-academy.net/gakusha/tokyo/course/detail/1311029/

現代は、歴史上最も人類が文章を書き、写真を撮り、イラストを描いている時代かもしれません。SNSはもちろん、自分のサイトやZINEを作ることも簡単にできるようになりました。しかし、出来ちゃったそれ、いったいどうすればいいのでしょう?せっかく作ったのだからもっとたくさんの人に見て欲しい、読者からの反応が欲しい、あわよくばそれでお金を稼いでみたい。作り方ではなく作った後のことを考える講座です。きっと最初は皆と同じように作らずにいられなくて作ってしまった5人の先輩たちに実体験を通して教えてもらいましょう。

 

[`evernote` not found]

Posted in その他, イベント, 告知.