Skip to content


全滅脳フューチャー!!!文庫発売

全滅脳フューチャー! ! !  (幻冬舎文庫)

無事発売になりました!本日から書店に並んでいると思います。ピンク色の背景と表紙の西島画伯のセラムンっぽいキャラが目印。あらすじがすげえ……

90年代、地方都市「H市」。美少女アニメとゲームとマンガがちょっと好きな18歳の「ぼく」は、トラックで職人を轢き殺そうとして工場をクビになり、はずみで新しくオープンするホストクラブで働くことになる。そこにいたのはホストとはかけ離れたシャブ中のチンピラ「シンさん」だった……。自身の経験を赤裸々に描いた自伝的青春小説!

何気なく普通に「シャブ中」とか書いてあるけど大丈夫なのか!(笑) 自伝的って書いてありますが、別にぼくのことを知らなくても読めます。
で、本を開いてみるとわかるのですが、非常にストレートな版面になってます。
文庫はあくまで読みやすい入り口という位置づけなのでこの版面にしてみました。
親本のカオスな版面も気に入ってるので、あれは愛蔵版として持っていて欲しいと思います。むろん、親本のほうを知らないひとは両方買ってみるのも吉。

しかし、文庫落ちする場合はいろいろと内容に変更がある本が多いので、親本のレビューが引き継がれるアマゾンのシステムはどうにかならんものか。

とまあ、そんなわけで、この本ができたとき、ちょうどぼくは関西にいました。
たまたま週末だったので久しぶりに思い出のラジオ「青春ラジメニア」(アニソンばかりがかかるリクエスト番組)を聴いていたら……なんとメールが読まれた!
幻冬舎さんが献本してくれていたようで(『全滅脳フューチャー!!!』ではラジメニアが度々言及される)……なんというグッドなタイミング!
素晴らしい。
折しも今回はラジメニア25周年の回ということで、感慨深かったです!中学生時代の俺に知らせてあげたい!

・青春ラジメニア
http://jocr.jp/blog/radimenia.php

そして、表紙の西島さんは現在個展が行われているので、俺も期間中に行ってみる予定です。会えるといいですね。

・西島さん個展
http://aikokogallery.web.fc2.com/

どこにどのくらい配本されているのかわからないんですが、来週末の五反田ゲンロンカフェでのこのイベント「海猫沢めろん×新城カズマ presents 「読者工学論 物語を書く前に考える6つのこと」第2回(全6回)ゲスト:酒井邦嘉」でも、10冊くらい持っていくので、お求めいただけます。

ぼくのことをよろしくお願いします!


Posted in 仕事, 告知, 書籍.

Tagged with .


Parse error: syntax error, unexpected '?' in /home/users/2/fool.jp-melon/web/word/wp-content/themes/carrington-blog/comments/comments-default.php on line 66