Skip to content


ダ・ヴィンチ7月号

ダ・ヴィンチ 2013年 07月号 [雑誌]

今月のダ・ヴィンチは2013年の上半期ブックオブザイヤーということで、今年の上半期の決算となっております。読みのがした本を早めにチェックしましょう。というか吉高さんの表紙がイイネ。ヨシタカっていうとヴァンパイアハンターDの挿絵の人ばっかり頭に浮かぶんですけどいいですよね。ちょっとこう、ステゴロ訛り入ってる感じの喋り方もセクシーですよね。
で、ぼくのブックウォッチの二冊は、変わり種。健康についての本です。まずは、健康男。

健康男 ~ 体にいいこと、全部試しました!

あきらかに電車男を意識したこの書体。ですが、中身はまったく電車男とは関係がありません! ひたすら健康によい事を試した一年間の記録。そんな彼の以前の著書はこれ

聖書男(バイブルマン)  現代NYで 「聖書の教え」を忠実に守ってみた1年間日記

聖書男です。「一年間聖書の掟に従って過ごしてみた!」的なタイトルがつきそうな本です。この作者、とにかく実践が好きらしい。

そんな実践の人が日本にも存在する! カラダを張った実験を密かに続ける知る人ぞ知るサイエンスライター川口万友さん。彼の新刊がこれ。

ビタミンCは人類を救う!!

これまでで最もマイルドな著作なので、みんな読んでみよう。もし物足りないな……と思ったらOK! あなたは他の本を読む資格がある! これを読むんだ!

大人の怪しい実験室~都市伝説の検証

著者を最初に知ったのは、この本でした……表紙からして怪しい薫りがしていますが内容は予想を上回る凄さです。表紙からして「犬の肉を食べたら犬に吠えられるのか」ですよ! サイコー! ほかにも既刊、

飛び込めっ!男の科学くんあぶない科学実験媚薬の検証

全部サイコーなので買うのだ。実験するのだ。たまに出てくる息子さんと嫁の冷めたテンションも良いです。

[`evernote` not found]

Posted in その他, 仕事, 告知.

Tagged with .