Skip to content


ダ・ヴィンチ8月号

ダ・ヴィンチ 2013年 08月号 [雑誌]

世間ではあまちゃんが大人気。誰も彼もがあまちゃんあまちゃん……だがしかし、いつもの天の邪鬼な俺は当然見ていません。絶対に見ない。うそです、一話だけ見た。NHKオンデマンドありがとう。そんなわけであまちゃんが表紙の今月のダ・ヴィンチ、ブックウォッチコーナーの二冊はこれです!

「遊ぶ」が勝ち 『ホモ・ルーデンス』で、君も跳べ! (中公新書ラクレ)  英国一家、日本を食べる

『「遊ぶ」が勝ち 『ホモ・ルーデンス』で、君も跳べ!』、陸上の為末選手が読んだ『ホモ・ルーデンス』!これはなかなか面白い。そして、前回のLifeのテーマが料理の思想ということで読んだこの『英国一家、日本を食べる』が面白かったので紹介してみました。

次回もよろしく!

そういえば、今月は十二国記の新刊が出ましたが……十二年ぶりなのであまりにも記憶がない! もっかい全部読み返さないと……。

丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫 お 37-58 十二国記)

[`evernote` not found]

Posted in その他, その他, 仕事, 告知.