Skip to content


暑中見舞い

せっかくクーラー買ったのにこの涼しさ! でもエアコンは冬にも使えるから別にいい!
どうもどうも。みなさま夏はいかがでしょうか。
ぼくは相変わらずなんとなくそれなりに愉快な日々を送っております。今年ももう8月に入ってしまいましたが、小説のほうが遅々として進まず! いかん! これはいかん! まずい! なんとかせねば!
ということで、この夏、なんらかのシステムを考えてみます。

で、その小説について考える読者工学論も第四回を終え、ついに次回は5回目となります。ゲストはZUNさんです。そう、あのZUNさんです。詳細は近日中にお知らせします。チケットは早めにお求めを。

▼で、夏のまっただなかcakesにて漫画にまつわるエッセイをはじめました。
【第1回】“じぇじぇじぇ”より“ゲゲゲ”! 夏は怪奇マンガで涼をとる | 海猫沢めろん | マンガは読書に入りますか? | cakes(ケイクス)

初回はとにかく阿部洋一先生を推しまくってます。そのために書いた。

▼9月に新刊でます
これは意表を突く著書です。新書で対談本なのですが、iPS細胞の本です。な、なぜ俺がiPS細胞!? それはまた発売が近くなればわかるでしょう……。

 

▼「常見陽平の愛と怒りのキャリア・プロレスリング」に出演しました

文化系トークラジオLifeでおなじみ、常見さんの番組に出演してきました。これは非常に楽しい番組でした。主にぼくの過去の話が盛りだくさんです(笑)
当日の模様はustでちょっとだけ無料で見られます(以下)。


Video streaming by Ustream

ちょっとご覧になって、よかったら以下にて全部見ることもできます。

————————

第12ラウンド・チャレンジャー:海猫沢めろん~!(全巻セット)

http://www.radiodays.jp/item_set/show/673?series_id=51

ついにこの番組も、突然最終ラウンド。
1年間、ありがとうございました。

最後のチャレンジャーは、TBSラジオの「文化系トークラジオLife」でご一緒している、
作家の海猫沢めろん先生です。
そう、前から二人でじっくり話したいなと思っていたのです。

「抱腹絶倒」

この一言に付きますな。

最終ラウンドにして、しかも私がパーソナリティーなのに、腹が引きちぎれるほどに笑いましたよ。

めろん先生の通っていた全寮制高校の話とか、面白すぎます。

「俺、キャリアの話とか、無理!」と言っていためろん先生ですが、
いやいや、そんなことはありません。
様々な紆余曲折、試行錯誤をお話頂きました。

電車の中や、喫茶店など、人前では聞かないことをおすすめします……。
面白すぎますから!
常見陽平

——–

▼千駄木往来堂のD坂文庫で選書参加してます

詳しくはこちらへ→http://www.ohraido.com/
ぼくの選書棚もあるので、夏やすみにぜひお立ち寄りを~。選書チラシは新宿紀伊國屋3Fレジ前のLife堂棚にもあるのでぜひ見てくださいー。夏休みは本を読め!

 

熱いけどみんなキレずにやりすごしましょう。
ぼくは体温が高いのでなにもせずとも熱いです!

[`evernote` not found]

Posted in その他, 仕事, 告知, 読者工学論.

Tagged with , .