Skip to content


新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
去年ひどい年だった人も心機一転、今年はいい年にしていきましょう。

デビュー作「左巻キ式ラストリゾート」が出たのが2004年。そして、今年は2014年。つまり……
今年は海猫沢めろん誕生10周年!
10周年!まさか誰もこの奇妙な名前で10年も続けるとは誰も思っていなかったでしょう。感慨深いものです。
思い返すと、いろいろな人に助けられてどうにかこうにか生きてきた感じがします。10年前から考えると想像を超えた変化がいろいろありました。人生というのはおもしろいものです。絶望したことも数えきれずありましたが、満身創痍でなんとか生きてます。
生きていれば人は変われる。
今年を期に変わっていきたいと思います。
こういうときほど足下を固めて地道に元気にやっていきましょう。

……といいつつ現在、私は去年からひきつづき風邪をこじらせて布団の中なのですがorz……。

今年の目標や予定ですが、その前に去年の新年を振り返りましょう。
http://uminekozawa.com/2013/01/akeom/
おわあー予定はある程度消化されているものの、小説関係と個人的にやりたいことがまったく達成されていない!

今年はできる最低限のことから、はじめていきたいと思います。

■今年の目標

・身体を鍛え直す。
・すこしずつ毎日やるスタイルを身につける。

■今年の確定
・群像で掲載された「名探偵特集」が文庫になります。
・斎藤環さんとのヤンキー対談が収録された新書が出ます。

上記は今月また告知します。

・cakesでBL特集の記事を書いてます。
BL、すなわちボーイズラブ。これも来週あたり更新されます。

・ロフトのシェアハウスイベントに出ます。
 シェアハウスとは何だったのか? 脱法ハウス問題と無縁化する社会
 1月8(水)OPEN 18:30 / START 19:30
 私は文京区でシェアハウスの大家をやっているのですが。渋家(シブハウス)の斎藤くんとは意外なことに、ずっと前に大塚のシェアハウスで一緒に暮らしていた仲です。久しぶりに話ができるので楽しみですね。

・キャラデザとか設定をてがけたゲームが2月にバンダイナムコさんからリリース。
小さなアプリですが、楽しんでもらえればと。また告知します。

■たぶん確定
小説とかいろいろありますが、すべて……私のがんばりにかかっています。
「ディスクロニアの鳩時計」「モネと冥王星」は本になる確率が高いでしょう。
あとは本当に毎日の積み重ねですね。コツコツやります。めっちゃ仕事溜まってるんで。

■毎日の鍛錬
・週2回はジムとランニングを欠かさず。
・月2回は舞踏と格闘技の合同練習に参加。

というわけで今年は小説に集中していきたいと思います。読んで書く。それだけです。

[`evernote` not found]

Posted in 告知.

Tagged with .