Skip to content


この春はゆるふわ愛され饒舌大陸でキメちゃおう☆

そろそろみんな気づいてると思うけど、ブログのエントリは、ホッテントリメーカーでランダムに作ってるのでかなりテキトウです。

さて、来週火曜、ニコ生の番組に出演します。

今回のゲストは海猫沢めろんさん!! 飯田泰之 × 常見陽平の「饒舌大陸」第19回  「ゆるく楽に自由に生きるレッスン」 3月18日(火)20時から!

月に一度、飯田泰之さん(経済学者)と常見陽平さん(人材コンサルタント)がゲストと共に「働き方」について語り合うマジメな座談会「饒舌大陸」。今回は、2月23日に新刊『頑張って生きるのが嫌な人のための本』を上梓されたばかりの、海猫沢めろんさんをゲストにお迎えします。

前向きな癒しの言葉が多い昨今ですが、
癒しではなく、痛みが人を救うこともあります。
傷ついている人に寄り添えるのは、
同じ傷を持っている人だけなのです。
今、傷ついて絶望している人こそ、
いつか誰かを救えるのです。
(あとがきより)

高い意識を持ち、頑張りまくって生きてきた方も多いでしょう。努力が実らず挫折を味わった方もたくさんいるかもしれません。原因は様々でしょうが、兎角ストレスに満ちた現代をもっと自由に、もっと力を抜いて「平凡な毎日」を受け入れる人生もあるはずです。今回は、これから先の選択肢として知っておくべき”ストレスフリーな生き方”について、ゆるく、自由に議論してみようと思います。

いつものようにに暴走する大放談トーク、どうぞお楽しみに!

ニコ生はこちら→http://live.nicovideo.jp/watch/lv172148984

またもや常見さんとの競演(月末のゲンロンカフェイベントにもゲスト出演します)。飯田さんとは初対面ですが、よくテレビで拝見したり、SPA!の「週刊チキーーダ!」でもおなじみなので、初対面感がありませんね。すごい頭が切れる人というイメージ。

なんと全員同級生……お、おう……。おれだけ確実に偏差値が違う!

楽しみにごらんください!

[`evernote` not found]

Posted in その他, イベント, 告知.