Skip to content


もう一月終わるよ!

遅ればせながら、あけおめことよろでございます。
いや、マジなんでこんなあくせくしてんのかわからない!なんかもう色々すぎて色々です!とにかくこなしてます!こなしてこなしてこなしまくってます!うわーってなってる感じだけどそんなうわーってなってないから大丈夫です!平気です!新年あけてすでに色々やってます!ざっと書いておきます!まずはcakesで二本。僕の師匠の師であるところの(つまり僕は孫弟子……だと勝手に思っている)松岡正剛さんとの対談です!賢者!圧倒的賢者!

謎めいた賢者にNAZOを乞う——松岡正剛インタビュー

そして、科学ルポ第三弾は、あのアンドロイド博士石黒浩先生登場です。ロボットと宗教、人間の幸せ、究極の生きる意味。これを読まずに人間をやっていられない!

あなたの心が存在しない簡単な理由—— ロボットは人間を超えた vol.1

 さらに
PHPスペシャル 2015年2月号にエッセイを寄稿させていただいております。

PHPスペシャル

そして今年、一発目の小説、
野性時代2月号にて読み切りを一編

小説 野性時代2月号(1月13日発売)

あと、週末土曜にTBSラジオ「文化系トークラジオLife」のイベントがあります。

▼【今週土曜の正午〜@下北沢】
大澤聡×海猫沢めろん×塚越健司×矢野利裕
「 文化系トークラジオLIfeトークイベント」
<人間/動物/bot――コンテンツとメディアの未来はどれだ?>
詳しくは→B&B 

ついに単著が出た大澤くん、そしていつもアツい塚越くん、群像で批評家としてデビューした矢野くん、若手三人のなかに混じって未来について語ります。どうなるんだこれ!?とにかくアツく行きますよ!!

と……さらにもうひとつ。僕が出演しているフランス映画が、本国で公開されました。

日本ではまだ見る事ができないのですが、二年前に群像に発表した「モネと冥王星」という中編に関係しているフィルムです。詳細はまた後日。

ひとまず今年もよろしくお願い致します。
It’s better to burn out than to fade awayのココロで参ります。

Posted in その他, その他, 仕事, 告知, 小説.

Tagged with , .


Parse error: syntax error, unexpected '?' in /home/users/2/fool.jp-melon/web/word/wp-content/themes/carrington-blog/comments/comments-default.php on line 66