Skip to content


新刊いろいろまとめ

▼えーどもども、軽井沢読書旅行は非常に楽しかったです。猫町倶楽部のあまりの空気の良さというか、メンバーの質の良さというか……そういうものに触れて衝撃を受けましたね。ええ。読書する人間というと、もう家で爆弾とか劇薬とか暗器とか作って地下で悪魔召喚儀式でもやってる人間だとしか思ってなかったんで。
そんなわけで先月紹介していた本が予定通り完成しましたのでお知らせします。

▼「ディスクロニアの鳩時計 午前の部」(ゲンロン)発売中!
えーこの本は家で爆弾とか劇薬とか暗器とか作って地下で悪魔召喚儀式でもやってる人間用です。ゲンロンのスタッフががんばってくれたおかげでなんとか出ました!Kindle限定なんでいますぐ買えます。紙の本で出るのは下巻が終わってからなので……なんつーか出るとしたらですけどあと一年先くらいになっちゃうんで今読んでおいてもOKですよ。ていうかたぶん本にするときはめっちゃ加筆したりするんで、今読んでもいいです。おまけにプライム会員だと無料で読めちゃいます。クレームは聞きません。いま見たら文学ジャンルで1位になってました……大丈夫か?日本。「火花」抜いてました……(一瞬だけど)。埋め込み画像への固定リンク
「火花」を読んだみなさんもぜひ読んでね★泣けるよ!人間の深い情緒とか業とかチャカポコが文学的に描かれてるよ★表紙は「漱石の吾輩は猫である」をイメージした肉を食べる猫耳美少女だよ★これはたぶん鶏肉か噛みすぎたビーフジャーキーだヨ★

特設サイトも出来てます!
https://genron-tomonokai.com/eb/dischronia/

インタビューやキャラ紹介などもアリ。あ、影響受けた本で「ドグラ・マグラ」入れるの忘れてました。

 

▼「本をめぐる物語 小説よ、永遠に」(角川文庫)

こちらは短篇アンソロジーで色々な方とご一緒させていただいております。11月25日発売予定。予約開始してます。
以前「ダ・ヴィンチ」に掲載した「ワールズエンド×ブックエンド」という短編が収録されています。物語AIをテーマにしたもので、思春期っぽくSFっぽいのでSF初心者の中学生とかの意見が聞きたい。俺が中学生だったらこういうのが読みたいと思って書いた。埋め込み画像への固定リンク

掲載時は道満晴明先生のイラストだったんすよー!!いつか道満先生に全編イラストを書いていただきたいと思っているんですよー!!性本能と水爆戦がしたいんですよー!!!

Amazon→「本をめぐる物語 小説よ、永遠に

 

 

 

 

▼「緊縛男子」(一迅社)

えー、告知したとおり「緊縛男子」という写真集でモデルをやりました。
浴衣で自宅で……というシュチュエーションです。こんなかんじのおしゃれな本になりました!埋め込み画像への固定リンク「本をめぐる物語」の翌日、26日発売っす。
これ、一時期予約ランキング1位だったんで……予約して買ったほうがいいかもですね。
ちなみに右上で和服で縛られてるのがぼくです。そして、その下の白い部屋がぼくの仕事場です。あんま物がないうえにネットも通じてないので監禁にはちょうどいいかもしれません。
普段この執事とぼっちゃんはいません。ぼくがベッドで寝てます。

Amazon→「緊縛男子」芙羽 忍/kirin (著)

▼はい。そんなわけでこの3冊、ぜんぶセットで3千円くらいです!なんと!3千円でこんな娯楽が得られるなんて……すごい時代になったものですね。

あ、そうそう、あと、先日行われたトークイベントの模様がPodcastになりました!ぜひ。

【文化系トークラジオLife】
9月22日に行われたトークイベント「“最強の運命論”の運命」をPodcastを公開しました。
出演:佐々木敦、入不二基義、斎藤哲也、海猫沢めろん

そしてですね……来年にもまた何冊か待機してるんですけど、その一冊がですね……やばいんですよおおおお!!!書けないんですよおおお!!!うがあああああ!やらなきゃ!やらなきゃ死ぬ!!!うがあああ!やるよおおお!!やるんだよおおお!!!ううううがあああああああうあうあうあうあううあうあううあpふぇぺpふぇ9あpbj;え;れ;いらり;あgr;あg;えあ;g;jlら;br;r

[`evernote` not found]

Posted in その他, 仕事, 告知, 小説, 書籍.

Tagged with , , , .