男子のための美容ネタ


▼炭酸パックがやりたいんだ!

あーどもども。実は昔からB級コスメのネタがわりと好きで、昔から調べてはいろいろと使っているんだけれども(ちなみに愛用しているのはライスフォース)。
B級コスメというのは男子の筋トレとかと似ている部分があって、一種の肉体改造というか、サイバーパンク的な身体性の拡張というか(拡張されてねえんだけど)、とにかくなんとなく良い。
身も蓋もなくいうと、女子のB級コスメは、男子のオナグッズみたいなものだと思ってまちがいないだろう。
TENGAは高い……だが気持ちよさを追求したい……そうだ!自作だ!片栗粉Xだ!
とかと同じなのである。

そんなわけで、今オレのなかでアツいのは炭酸パック。
文字通り顔面に炭酸をぬりつけるのだ。
炭酸パックがやりたい……だが調べてみると驚くほど高い!
一回千円とか……高すぎる!
B級コスメとしてはハードルが高すぎるよ……。
しかしやってみたい……ということで手作りでできる方法を調べてみたらあった!

・用意するもの

蒸留水         30cc
レモンの絞り汁 10cc
クエン酸     小さじ1
片栗粉      小さじ1/2
重曹   15g

水に寒天粉を直接入れて電子レンジで20秒溶かす。
溶けたら混ぜ合わせたレモン汁、クエン酸、片栗粉を加えて手早く混ぜる。

・ラップをして冷凍庫でそっこー冷やす→すぐ固まる
・肌を冷やしてつつ、シートパックを用意しておく
・寒天状になっているジェルに、重曹をぶちこみしゅわーってなっているうちに肌にぬりつける!そしてすかさずシートパック!
・20分おく。

これで美肌になるらしい。
とりあえずやってみようと思ってアマゾンで蒸留水みたら当然このご時世なので売ってなかった……(゚ρ゚)
仕方ない、水道水でいいや(放射能はいってるけど)。
あとの材料は明日コンビニで。
じゃ、また明日。


カコイイデザイン

[`evernote` not found]