てんてん書評やらnoteやらイベントやら

御命授天纏佐左目谷行

▼書評情報
以前の創作合評にて、高橋源一郎さん、富岡幸一郎さん、とぼくの三人で読ませて頂いた「御命授天纏佐左目谷行」(通称てんてん)が本になりました。これはいいですよー。装丁もいいし内容もおもしろいっす。
ということで書評を書かせて頂いております。
Webで読めますのでこちらに。

てんてんが素晴らしすぎる点について
http://gunzo.kodansha.co.jp/27916/31462.html

そういえば今月発表された群像新人賞ですが、なんと!Lifeクルーのひとりである矢野利裕くんが評論部門を受賞しました。おめでとうございます!町田康論ということで、はやく読みたいです。

▼cakesさんの作ったあたらしいメディア「note」
コンテンツを簡単に販売することができると話題の「note」ですが、さっそくこちらでもアカウントとってますんで、アクセスしてみてください。一応、このサイトでも古いエッセイなどは無料で公開していますが、ちょっと検索しづらいのであちらにも転載する予定。
いろいろと使い勝手が良いサイトなのでぜひ登録してみてください。
https://note.mu/uminekozawa
ライターさんとかだと、いろいろな媒体に記事を書かれているので、それらをまとめて一ヶ月分500円……とかで、売ってくれると雑誌をチェックする手間が省けるのですごく助かるのだが。
なかなか難しいかな?
でも雑誌のひとに聞いたら、3ヶ月後くらいになら記事転載してもいいって言われたことがあるんで、あながち無理ではないと思います。
私も、要望があればやってみたいと思います。

▼週末のイベント
発売から一ヶ月が経過し、ご好評いただいております『頑張って生きるのが嫌な人のための本』ですが、Webでも読むことができます。→  https://cakes.mu/series/3078

そして、B&Bで行われた末井昭さんとの対談掲載がはじまりました/vol.1 「自殺」された二人が「自由」を語る →  https://cakes.mu/s/uz4Yi

今週末にはこの本のイベントとしては最後になる斎藤環さんとの対談があります。これはたぶん文章にはならないので、ぜひお越しください。→ http://peatix.com/event/32304

先日、Kくんのご両親ともお会いして感想をいただきました。
これからもちょっとずつ、精進して行こうと思います。

▼Life予告編
同日、環さんイベントの前の昼にLife予告編を収録予定です。リアルタイムで聞きたい人は、番組のTwitterをチェックしてくださいー。

▼来週出る予定のアンソロジー
群像で掲載されたアンソロジー「名探偵登場! 」が本になります。アマゾンで予約受付中です!(なぜか……俺の名前がない!なぜなんだ!)→4/23日発売予定名探偵登場』よろしくですー。

 

[`evernote` not found]