新連載小説『もののけっ!』

▼本日創刊『ノベルアクト』
角川書店から新創刊される文芸誌にて『もののけっ!』という小説の連載をはじめましたゆえに紹介いたします。ちなみにどういったお話かというと、

落語家、惨幽亭一門に育った落語嫌いのゴスロリ少女、嵐(あらし)。ある日、谷中霊園で彼女は奇妙な生物と出会う……。

いま、途中まであらすじを書いてて面倒になってきました。いいやこれで。超シリアスで泣けるスペースオペラホラーSFです。ユルさなど微塵もなく徹頭徹尾ガチガチに殺る気満々の純文学なんですよ!(←これは反語法のサンプルです)。あとはとりあえずお読みいただければと。ちなみにイラストは『鴨川ホルモー』や『O/A』などのマンガを描かれてる渡会けいじさんです。執筆陣のとりとめのなさが魅力的であり、なによりDOMMUNEでの相方であります滝本竜彦氏のインタビュー企画がこれまたインパクトがありなかなかに恐ろしいものとなっておりますのでなにとぞ書店でお確かめ頂ければと存じます!


内容紹介

“物語を演じる物語”――注目の若手作家が書き下ろすキャラクター小説集。第1号の特集は、アニメ化も決定した大人気シリーズ「心霊探偵八雲」と神永学。人気声優との対談や、誌上アニメ試写レポも!

著者について

神永学、吉野匠、滝本竜彦、海猫沢めろん、元長柾木、田辺青蛙、十文字青、伊勢勝良ほか

[`evernote` not found]