Skip to content


『勉強の哲学 来たるべきバカのために』の書評を書きました

▼『勉強の哲学 来たるべきバカのために』の書評を書きました

哲学者、千葉雅也さんの話題の新刊勉強の哲学 来たるべきバカのために』の書評を『新潮』にて書かせていただきました。いろいろと書きたいことがあったんですが、コンパクトにまとめてみました。
ほとんど中卒レベルなので、ぼちぼちと独学を続けているぼくですが、今年はやっと数学検定2級受けられます……道は遠い。
しかし、東さんの『ゲンロン0』、國分さんの『中動態の世界』とあわせて、この三冊はいまの人文書では必読のラインナップです。めっちゃおもろいからね……ぜんぶ。


▼ダウンロードで幻のデビュー作が……!!

あの幻のデビュー作エロゲ……「ぷに★ふご~」がDLで販売中!
18禁注意!!!


Posted in その他.


オンライン座談会開催中

▼オンライン座談会開催中

作家の至道流星さんの作った「トークメーカー」というサイトで、至道さんとオンライン座談会やってます。
至道さんとはもうかれこれ8年近く付き合いがあるのですが、ぼくの知っている人のなかで、一番見た目が温和そうなのに一番狂気を秘めている人です……冗談とか身内褒めとかじゃなくてこれはマジなんです。
司会ぶりもものすごい丁寧で、ある種の底を見せないビジネスマンの雰囲気が底なしに怖い!

【4/23】第七回オンライン座談会『働かないで生きていく』

テーマは脱力系ですが、だんだんお互いの個性がにじみでてきてます。赤裸々過ぎる。いつ終わるか未定です!(•ω•ฅ)

 


Posted in その他.


ご本、出しときますね? 書籍化

▼ご本、出しときますね? 書籍化

BSJAPAN、オードリー若林さんの『ご本、出しときますね?』の書籍版出ました。

もちろんぼくの回も収録されているうえに、面白い作家さんばかり。作家という人種が好きになること請け合い!
書籍版だけのスペシャル対談もついてます。


Posted in その他, 仕事, 告知.


TBSラジオ文化系トークラジオLife公開中

▼TBSラジオ文化系トークラジオLife公開中

先日出演したラジオのアーカイブがラジオクラウドで視聴可能です。
「春の“がんばり迷子”相談室」Part1【音声配信】TBSラジオ「文化系トークラジオLife」

春の新学期シーズン、5月病のための処方箋です。

そして5月のイベントは……またあのイベントが帰ってくる……かも!

お楽しみに!(•ω•ฅ)


Posted in その他.

Tagged with .