突然ですが、五反田のゲンロンカフェなる場所にて、3/16(土)より六回。新城カズマさんとイベントを行うことになりました。その名も「読者工学論」。ハッシュタグは「#dokukou」。
新城さんといえば蓬莱学園や数々のSF作品、物語論への造詣が深いことでもおなじみですが、本企画は、ふたりで話をしていたときに「もっと読者について考えなくてはならないのではないか!」という新城先生の一言がきっかけで成立しました。
本講座は創作講座の一種であると同時に、トークイベントでもあります。あまり難しく考えず軽い気分で参加してください。40人のキャパなんで売り切れる前にはやめに前売りを!
第一回目の今回はめろん×新城先生でお送りします。予定はこんなかんじ。
【1回目概要】
などなど。
某大学で開発中の最新物語支援ソフトのデモンストレーション。新刊のサインもいたします。ということで、お申し込み詳細はこちらへ。まだ一ヵ月ありますが、チケット購入はお早めに!



